FXで稼ぐための相場分析。

相場見通し、値動きの結果・要因、各国の状況をパッと見で分かるようまとめていきます。

12/28(金)相場まとめ

f:id:disk0829:20181229114108j:plain

【指標結果】

<内容><予想値><発表値>

8:50‐

 日)BOJ主な意見公表(12月19日・20日開催分)

22:00‐

独)消費者物価指数【速報値】 +0.3% +0.1%

24:00‐

米)中古住宅販売保留 +0.7% -0.7%

25:00‐

 米)週間原油在庫 - -46.0万(前週49.7万)

 

【相場まとめ】

 <予想レンジと結果>

ドル円:110.30~111.70 110.15~111.03

ユーロ円:125.95~127.50 126.13~127.02

ポンド円:139.60~141.20 139.50~140.48

 

【東京セッション】

 ドル円不安定な株価を嫌気して、6時時点の111.00から9時時点で110.85までじり安12時点で110.60、15時時点で110.55まで下落しました。

 

とはいえ、当日の株価はさほど荒れておらず日経平均も途中19930円まで下げたものの15時時点では20030円で取引を終えています。

 

ユーロ円は6時点の127.02から126.70まで、ポンド円は140.48から140.01まで下げてますが、9時時点のユーロ円は126.76、ポンド円は140.2だったので9時からで見るとさほど下げてません

 

【〜ロンドンセッション中盤】

 ロンドンセッションではしっかり下げました。

日経もダウも150ほど下げたのに連れ、ドル円は110.36、ユーロ円は126.34、ポンド円は139.58まで下落

ダウは17時頃、日経は19時頃から持ち直しはじめたのですが、米10年債利回りの低下により、ドル円とユーロ円は横ばい

何故かポンド円のみ140.00付近まで戻しました

139.50のサポートが効いたのでしょうか。

英株も好調だったようです。

 

【ロンドン後半+NYセッション】

日経は上下150円ほど、ダウ平均は上下300ドルで上がったり下がったりでした。

米10年債利回りはひたすら下げ続け17時頃の高値2.78から2.71まで下げて着地。

ドル円、ユーロ円はもみ合いを続けていたのですが、朝方のダウの下げに連られかけたもののダウの踏みとどまり、ドル円は110.28、ユーロ円は126.25まで下げて着地しました。

 

 

今日の押し目買いは失敗でしたね。

NYで上げるかと思ったのですが、荒れてる相場の週末なので、慎重になるべきでした。

それと、これはいつもの事なのですが、朝4時頃からNYクローズに向けては上下に振れるのでトレードは控えた方がいいと思います。

 

  ▼1日1クリック、宜しくお願いします▼

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング

 

【各チャート】 

f:id:disk0829:20181229112621p:plain

ドル円 15分足

f:id:disk0829:20181229112639p:plain

▲ユーロ円 15分足

f:id:disk0829:20181229112702p:plain

▲ポンド円 15分足

f:id:disk0829:20181229112721p:plain

日経平均 15分足

f:id:disk0829:20181229112824p:plain

▲ダウ平均 15分足

f:id:disk0829:20181229112840p:plain

▲米10年債利回り 15分足